FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


父子でデート♪
毎月1日は何の日?

いろいろありそうですが、我が家では映画がお安く見られる日(笑)!
普段の約半額で見られるとあれば、なんとなくスクリーンが恋しくなっちゃいます。
おまけに夏休み公開の映画が目白押しで『見てみた~い!』な映画が・・・。

そう、シリーズで読み、見ている『ハリーポッター』も最新作が公開中。
これはちょうどいい機会だ!ということで、前回と同じように実家の母にお願いしてパパきちとふたりで・・・と思ったのですが、お願いした母から悲しい返事が返ってきました。

『私ひとりではのんたんは預かれないわ~』
・・・。
そう、泣き出すと私しかどうしようもなくなるのんたんを預かるのは遠慮させてほしいといわれちゃったんです。
とんきちは泣かない子だったので、働いている私の代わりに預かってくれたり、ちょっと用事があるから・・・なんていうときにも『ハイハイ』と快く(?!)預かってくれた母ですが、のんたんは厳しいんですって(苦笑)。

『おねがい~!!』と頼み込めば預かってくれたのでしょうが、我慢が効かないのんたんの泣きっぷりをイヤというほど知っている私は、『そうだよね~』とあっさり引き下がりました(笑)。
ばあばにここまでの恐怖を与えるのんたんはやっぱり大物だな~と逆に笑いが出ちゃいます。

ということで、今回はとんきちとパパきちがふたりで楽しんできました。
ディズニーの『レミーのおいしいレストラン』が見たかったとんきちは大喜びでおでかけ。
幼稚園に通いだしたことでアニメヒーローのことも気になるようですが、今回はディズニーを選んでくれてホッとひと安心。でも、いつの日か『いこうよ~!!』と手を引っ張られるんだろうな。
そのころには、私もゆっくりと映画を楽しめるかしら・・・(笑)。
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。