FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
おれんじ
とんきち、今日はオレンジの日。

とんきちの通う幼稚園では、普段の降園方法と違って、園に直接お迎えにいくときには『オレンジコース』というグループになります。
今までは、なにがあってもバス降園をしていたとんきち。先週に引き続いて、今日もお友だちママにお迎えに来てもらって、そのままお家におじゃましま~す!なんです。

朝から『きょうはオレンジだ! Sくんといっしょにおうちにいけるひだね~』なんて大喜び。
園で用事があって、私とのんたんが『今日は一緒に帰る?』と聞いても、『いや、バスがだいすきだからバスでかえる!』なんて即答するのに、お友だちの魅力には勝てないんだろうな~(苦笑)。

私とのんたんもお昼にお邪魔する予定だったのですが、週末からちょっと咳が出ているのんたん。
処方されたお薬を飲んでいるせいでと~ってもよく朝寝をするんです。
お友だちのお家だと楽しくって寝られなくって、我慢の限界になってひと暴れ…なんてことになるので、今日はしっかりオヤスミさせてからお邪魔することにしました。
予想通り、今もしっかり夢の中ののんたん。しっかり寝貯め(!)して、ゴハンを食べてからとんきちの元へ行こうね~!
それまでは、しばらくの休憩時間をいただきます(笑)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.