FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
オトコのおしゃれ
毛先がくるるんとカールしているのんたんは、そのカールがもったいなくて前髪を伸ばし続けています。 

目に入る長さどころか、おろすとかなり艶っぽい(笑)姿になるので、前髪をあげることが欠かせません。

オトコのおしゃれそんなのんたんの姿を見て、興味津々、ちょっとやってみようかな~な気持ちになったのがとんきち。
とんきちの髪の毛は、パパきちがカットし続けているので、短く、くくるようなところはないのですが、ご要望にお答えしてこんな感じにしてみました(笑)。

『ちょっといたいよ~』なんていいながらも、ニヤニヤ顔で嬉しさを隠し切れないとんきちは、『できた!』の声を聞くと、走って鏡チェック!
『のんたんといっしょだ~』と満足そうに笑う姿をみて、おしゃれ心が間違った道にすすまなければいいのに・・・と心配になるほど(苦笑)。

1歳になる前は...でもね、実は1歳になる前は、髪を長めにしていたので、女の子のようにくくって楽しんでいたんです。
いつまでもいつまでも、じっと座っていてくれたので、編みこみだってあっという間にできちゃったな~。
母のおもちゃになっても抵抗することなく、されるがまま・・・。
あ~、のんたんにつめの垢を煎じて飲ませたい(笑)。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.