FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
ぷろふぃーる♪
プロフィールを変えてみました。

なんでも私たち親のいうがままに『あ、そうか・・・』なんて、納得することばかりだったとんきちも、最近では『ち・が・うって~!』と、自分の思いをしっかり持ち、ことばにすることもできるようになってきました。

スリングにすっぽりおさまっていつもスースー寝息を立てていたのんたんは、いつの間にか大きくなって、スキがあれば逃げ出しちゃうぞ~!な顔をしてこちらをじっと見ているし・・・(笑)。
なにより、かわいい女の子、お嬢ちゃん、なんて思っていたのに、とんきちを負かしてしまうほどの気持ちの強さを持っていることが発覚!

でも、みなさんにはしっかり分かっていただいているとは思いますが、やっぱりかわいい子どもたちです(笑)。
いつの間にか、このブログをはじめて2年が過ぎていました。
初めの思いと違って、なかなか絵本の紹介ができていないのが現実ですが、これからもとんきち・のんたん、ともどもよろしくお願いしますね♪


参考までに、以前のプロフィールはこんな感じでした(笑)。

とんきち:2002年5月生まれ。『癒し系』といわれ続けたベビー期を経て、最近ようやく自我が芽生える。
電車・飛行機・車・・・乗り物大好き、絵本大好き。そして何より大切な妹のんたん大好き坊やです。
のんたん:2006年5月生まれ。長く続いたとんきち王国に舞い降りた元気いっぱい健康優良ベビー。
パパきちととんきちの熱い愛を一身に受けて、身も心もスクスクと成長中。抱っこ大好き、スリング大好きな甘えん坊お嬢です。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.