FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
針と糸とお友だち
針と糸とお友だち『作りたい!』

こういいながら、なかなか実行できずにいるちくちく作業。
必要に迫られて、やっとの思いで重い腰を上げる・・・という私、追いつめるためにも一目惚れした布を手に入れました。

とんきちと一緒に楽しんだ『マトリョーシカちゃん』。
Caramel Ribbon*のnunokoさんもその愛らしさにハマっているこのキャラクター。
ロシアの伝統的なお人形なのですが、私もかなりお気に入り。
『いいな~』という思いを膨らませるために立ち寄った手芸屋さんで出会っちゃいました。

何を作るか・・・ということよりも、この布が欲しい!ということでお買い上げした私。
かわいい柄だし、かわいらしい小物でも作れたらいいのですが、口では簡単にいえても手は簡単に動かないのが悩み。
先日、手に入れた本を見て思いを膨らませて・・・。

いつの日か、『できました!』とここで披露できる日がくるといいな~。
ガンバリマス(笑)!

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.