FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
どんだけ~ 2!
今日もまた我が家の『どんだけ~』を…(笑)。

今日は幼稚園から直接お友達のお家へ遊びに行く約束の日。
そう、例の『オレンジ』の日(笑)。

とってもとっても楽しみにしていたとんきち、朝から気合いが…。
夕べ、寝る前に『明日はお友だちのところにいくから、朝もしっかり早く起きないとダメだよ~』なんてお約束。
本当は、起きる時間と遊びに行くことは関係ないのですが、普段の朝は、なかなか目が覚めず、起きてもダラダラとして、『早くしなさ~い!』のことばを浴び続けているとんきち。
遊びに行くことをネタにがんばれ!のお約束(笑)。

そして朝、そんなお約束を忘れていた私、いつものようにのんたんを起こさないように(ホント、些細な動きで一緒に目を覚まします…困)ソ~ッとソ~ッと布団から忍びでて…。
というところで予想外の声が!
『もうあさになった?』
そう、とんきち、私よりも早く目を覚ましていたみたい(驚)。
今起きました~な寝ぼけ眼ではなく、パッチリ爽快な顔でニンマリ(笑)。

ホント、お友だちと遊ぶのってこんなに楽しみなんですね~。
こんなにスッキリ目覚められるのなら、ぜひともこれからも続けていただきたいのですが、それはやっぱり無理なんだろうな~。
起きてからも自分からささっと着替えをし、かばんに用意をつめて、ひとり余裕の笑みでパパきちに『おはよう♪』。

『どんだけ~』です…(笑)。




今日のお弁当は最近ブーム再燃ののり巻き♪今日のお弁当は最近ブーム再燃ののり巻き♪
ご希望のマグロや納豆はお弁当には入れられないので、キュウリとウィンナーを…。
おかずは手抜きでグラタン(いつも一緒でお恥ずかしい…笑)・卵焼き・ちくわキュウリ(そんな名前?!)・とんかつ。
なかなかお子さま弁当が作られず、トーマスのピックを刺してごまかしてばかりの私です。
あ~、こんなとき、トマトが入れられたら彩りUPするのにな~と、トマト嫌いのとんきちが恨めしい私。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.