FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
わたしのおもちゃ
のんたん 初おもちゃたくさんのおもちゃがあって、遊ぶことには事欠かないのですが、よく見てみるとどれもとんきちのものばかり。

『あれとって~!』なジェスチャーの先にあるのは、機関車トーマスだったり、トミカが詰まった箱だったり…。
なので、買い物ついでにのんたんにもおもちゃを買ってみました。
なんと、これが初おもちゃ(驚)!

本当はこういったプラスティックでできたキャラクターもののおもちゃって苦手なんですが、間違いなくのんたんが喜ぶもの。とんきちでなく、のんたん専用というのが明らかなもの。
そんな条件に合うのはやっぱりこういったものになっちゃいました。
そう、うーたんとわんわんでおなじみの『いない いない ばあ』が大好きなのんたん、音楽が流れると首を横にひねり(本人は振っているみたいですが、アレは絶対にひねっている…笑!)、しゃがみ込んでしまいそうな屈伸運動でノリノリ♪

買ったのが日曜日。
帰りの車の中でノンストップに流れ続ける♪いない いない ばあ♪の音楽、弾けんばかりに喜ぶのんたんの笑顔。
電池式のこのおもちゃ、とんきちのプラレールよりも電池の消耗は早そう…。
予想以上に喜んでくれて、マイク片手にノリノリ、ニコニコののんたんを見て、『キャラものだけど、これだけ喜んでくれるなら…』と私も満足。

ただひとつ予想外だったのが、のんたん用!ということで買ったのに、とんきちの食いつきがすごい!
のんたんから取り上げようとするし(ちゃんと『かして!』といっているのですが、貸してくれないので実力行使に出ることも多々アリ…苦笑)、のんたんに返しなさいよ~なんて声をかけると『あそびたい…』と半ベソかく始末…(涙)。
やっぱり、新しいものをみると欲しくなっちゃうんですよね~。
でも、これはやっぱりのんたん用だよ!と言い続ける毎日、平和な日はいつやってくることやら…(苦笑)。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.