FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
緑の誘惑
キウィフルーツ♪待ってました!の笑顔(笑)。

『お届けものです』
そういって、大きな箱を抱えてやってきたなじみのお兄さん、とんきちは『わ~、だれから? なにがきたの?』なんて、早く開けたくてたまらない。
『いいよ』の声がかかる前に箱を開けてしまいそう、そんなウズウズした気持ちが手に取るように見えて面白い。

差出人は大好きな福島のおばあちゃん。
新米・秋鮭に続いての福島の秋の味といえば…

もちろん、キウィフルーツ♪
夏に遊びにいったときに『今年も待ってるよ~』なんて、畑に挨拶してきたあの、緑の誘惑(笑)。
チクチクする毛に覆われた茶色の姿からは想像できないくらい、鮮やかなグリーン、きれいに整列した黒いつぶつぶの種。

ちょうどおやつの時間にやってきたので、『おやつにむいて~!』なんていうとんきちのリクエスト。
色で躊躇…なんていうこととは無縁ののんたん、パッと見て『これはウマイ!!』なんて感じたのか、ものすごい勢いで手が伸びる、伸びる、伸びる…(笑)。

ビタミンたっぷりの甘酸っぱいおいしさ。
たくさん食べて、これからやってくる風邪の季節にも立ち向かっていけるはず…!
ただひとつ、とんきち・のんたんはもちろん、パパきちまで、『むいて~!』と私頼み。
半分に切るから、自分でスプーンで食べてくれると助かるんだけれどもね(苦笑)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.