FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お手伝い大好き
お手伝い大好き真似っこ大好きのんたん。

おかあさんが毎朝しているお洗濯、私もやってみたいな~。
『まってて!』
そんなこといわれても待ってなんかいられない、私もしっかりお手伝いしちゃうから!
でもね、洗濯バサミで挟むのはとっても難しいから、それだけはおかあさん、おねがいね。

そんなのんたん、私が洗濯物を干していると急いでやってきて『おおっ、おおっ…』なんてちょっと慌てながらいそいそとお手伝いに励みます。
洗濯機からだしてきたばかりの濡れた洋服を抱え込み、部屋の中を引きずり回し…(苦笑)。
そして、水を吸って重くなった洋服を持ち上げてヨイショッと干してくれます。

二度手間になってしまうので困ったものなのですが、ベランダで干すと『わたしもでたい~!』と窓越しにひと暴れするのんたん。
寒くなってきたので朝からベランダ遊びはちょっと…ということで、お家の中で仕方なく干しているとこの状態(笑)。
ちょっと仕事が増えるみたいだけれども、まあ、いいんです。のんたんがご機嫌で遊んでいてくれるなら…。それに、洗濯物ずりずりもお家の中ならまだいいや…ですが、これがベランダとなると全て洗い直しになるしね~(苦笑)。

そのうち、私の真似っこをして、パンパンッとしっかりしわ伸ばしをしてピシッと干してくれるんだろうな。
『のんたん、洗濯もの干しておいてね~!』なんて、お願いできる日がとっても楽しみ♪
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。