FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大きな口で…
大きな口で…2学期の幼稚園行事のシメは、歌の生活発表会♪

平日だったので、パパきちはとんきちの晴れ姿を見ることが出来なかったのですが、のんたんとふたり、しっかり見てきました。
ドキドキ…なんていうことばはどこにも見当たらず、嬉しい・楽しいでいっぱいのとんきちの顔を見て、ついつい私まで笑顔になっちゃいます。
体を揺らして歌うおにいちゃん・おねえちゃんにあわせて、のんたんまでノリノリ♪

のんたんを抱えての観覧はどうなることか…という不安がいっぱいだったけれども、私の足下で楽しそうにお利口にしていてくれたので、心おきなくビデオ撮影ができました。
本当は、ビデオをおいて、しっかりと拍手を送らないと…とは思ったのですが、パパきちにこの姿を届けなくては!という使命があったので仕方なく…(苦笑)。
でも、レンズ越しにのぞいてばかりはいませんよ。だって、最近のカメラはのぞかなくていいんですものね。しっかり生とんきちをこの目で(笑)!

家でも繰り返し歌ってくれた♪クラリネットをこわしちゃった♪や♪大きな古時計♪を自信満々で歌う姿。
いつもは照れくさくってなかなか胸を張ってできないことも、こんなに笑顔でがんばれるようになったんだ~と見ていて嬉しくなっちゃいます。

さあ、今度はこのビデオを持って、じいじ・ばあばにもとんきちの歌声を聴かせてあげなくっちゃ!
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。