FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そう簡単にはいかないよね~(涙)
高熱は下がったものの、やっぱり少し動くとダメですね~。

連休明けということで、とんきちを小児科に連れて行き、クリスマスの夜ゴハンはローストチキンがいいという希望を叶えるためにお買い物…。
さっさと用事を終わらせて、あとはおうちでのんびりしようと思っていたのに、なかなかそううまくはいかないもので、買い物の途中でのんたんの初ことば(日曜日からたったひとことだけのおしゃべりはじめました…苦笑)『イヤ』を連発。親の私がまるで人さらいかのように泣き叫び暴れるものだから、微熱の頭にガンガン響き、思わず『ねえ、のんたんどうする?』なんてとんきちに助けを求めるほどな私(泣)。

どうにか用事を終えて帰ってきてからは、『クリスマスだろうとなんだろうと、部屋が汚くてもいいんだ! 夜ゴハンは焼くだけ!』と腹をくくって(笑)、床暖の上でのんびり読書。
悩みの種ののんたんも、私が落ち着いていれば問題なく、たまに遊び、たまに服をめくり、たまに…(笑)。
でも、このとんきちからもらった風邪症状は私だけの被害では収まらなかったみたい。
そう、今度はパパきちが頭痛と寒気を訴えています。でもね~、今は私のほうが熱は高いんですよ、自慢じゃないけれども…(苦笑)。
やっぱり母は強しなんですかね~。寝ていても夜ゴハンはできないし、寝る準備もできないし…なんて諦めて働いております。
お願いだから、パパきちのこの症状、これよりもひどくならないことを祈るばかり…お願い!!

ということなので、みなさんからいただいているコメントにお返事をする余裕もなく、みなさんのところへ遊びにいってもひとりウンウン頷いてそのまま去っていく毎日をお許しください。
昨日の昼間、子どものいない静かな家で泊まりにきてくれた母とおしゃべりしながら、書いた記事ですらUPすることを忘れているくらいうっかりなんですから…(苦笑)。
このままいくと我が家の年末年始はちょっと辛いものになりそう! 大掃除はもちろん、年賀状も印刷段階で足踏みです(涙)。
とんきちが休みに入ったらふたりで雑巾ダッシュしようと思ったのに~!

さあ、明日は久しぶりに予定なし日。
布団を片付けないくらいの気持ちで、一日ゆっくりすることにしましょう。
病み上がりのとんきちも5分に一度、タラ~リと鼻水を垂らしてしまうほどの症状が残っていることだし…(苦笑)。
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。