FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
男の子だって…  アイロンビーズ
サンタクロースのおじいさんにもらったプレゼント。サンタクロースのおじいさんにもらったプレゼント。

いろんなものをもらったけれども、お願いしていなかったのに欲しいものが届いてビックリ!なことも…。
それがこの『アイロンビーズ』。
お家にたくさんあったけれども、一度もやったことがなかったアイロンビーズ。『やりたいな~』ってお母さんにいっても、なかなかやらせてくれなくってさ…。
でも、クリスマスにサンタクロースのおじいさんが車が作れるアイロンビーズのセットを持ってきてくれたから、のんたんがお昼寝の間にやらせてくれたんだ。
初めて作ったけれど、かっこいい飛行機に大満足。ちゃんと飛ぶんだ!
さあ、次は何を作ろうかな~。

なんて、とんきちの心の声をことばにしてみました(笑)。
アイロンビーズ、もともとウチにたくさんあったのですが、近くのボーネルンドで何度かもらって量が増えたもので、正式なアイロンビーズの遊び方というのを知らなかった私。
とんきちが欲しがっていたのを知っていたので、リサーチなしでクリスマスプレゼントにしてみました。
狙いは大当たりで、予想外のプレゼントに大喜びのとんきちは、『すご~い、ほしいものがあたってる~!』なんてね(笑)。

のんたんにプレゼントしたチェーンリングもしっかりおままごと遊びに活躍しています。
ただ、どちらかというととんきちがメインかな~(苦笑)。
たまに、ひとりフライパンを揺すってチェーンリングを炒めているのんたんを見たときには『ヤッタ!』と思わずガッツポーズの私。
まあ、フライパンからそのままお味見するのはお愛嬌ということで…(笑)。

ご心配をおかけしております我が家の症状。
インフルエンザで倒れたとんきち、高熱が下がり、はな垂れが終わり、今は少し咳が残る程度となりました。
パパきちはどうにかインフルエンザを免れ、だるいながらも日常生活を送っています。
のんたんは誰よりも元気でよく食べ、よく泣き、よく暴れております(苦笑)。
そして、私は相変わらず少し動くと37度5分超えの熱がでます。なんなんでしょうか、この微熱。だいぶん、楽になってきたので家事もやりやすいのですが、頭痛とだるさは残っています。
ウチでおとなしくしているぶんにはいいんだけれども、外に出ると一気に…なのかな~(泣)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.