FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆく年くる年…
ゆく年くる年…

今年も残り数時間となりました。

一年前の今ごろ、ハイハイする後ろ姿がかわいい…なんていっていたのんたんも、今では軽快に走り回って転ぶことも少なく…。
そして、待望の妹誕生でそれまでのほんわかした優しい表情にキリッとした兄の力強さが加わったとんきちも、待ってましたの幼稚園児姿が板につき…。

大晦日になるとそれまでのことを振り返ることが多く、時の流れの速さに驚かされる…なんていう私です。
『今年こそは…!』な思いを胸に秘めて新年を迎えてはみたものの、過ぎてしまえばやっぱり今までと変わりなく、私は私でした。成長…したいんだけれどもな~。

自分の成長はなかなか望めないですが、大きな大きな明日を背負ったとんきち・のんたんは親の私たちが驚くほどの成長ぶりを見せてくれています。
そんな子どもたちの成長記録として、このブログをこうして続けて来られたのもたくさんのお友だちのおかげです。
この一年、ありがとうございました。忙しい毎日、少しはホッと一息つける時間を過ごしていただけたかしら…(笑)。

2008年も子どもたちの成長ぶり、なんてことのない毎日の様子を記していきたいと思います。
これからも変わらずよろしくお願いします♪
みなさまが素敵な新しい年明けを迎えられますように、お祈りしていますね…。
ゆく年くる年…
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。