FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


でんしゃでゴー!
お待たせしました…(苦笑)。
お待たせしました…(苦笑)。

発表会前のとんきちをお休みさせて、私の両親とともにお出かけしたのは、石川は能登半島『和倉温泉』でした。
この旅行の話が出たのは一年以上も前のこと、父から『どこでもいいから、行きたい所を見つけて計画して…』なんていわれたんですが、それが何とも難しい!
行きたい所はたくさんあるけれども、大人数での移動に合う場所となるとなかなか…。
結局、冬の美味しいものを食べようということで海産物メインの食旅となりました(笑)。そして、忘れちゃいけないのがとんきち大喜びの特急列車の旅…。

お待たせしました…(苦笑)。
サンダーバードに乗ったらまずは腹ごしらえということで、とんきち・のんたんには駅弁おとりおきサービスなる物で予約していた『N700系新幹線弁当』『はろうきてぃきら星べんとう』を堪能。私たちは大阪駅で好みの物をお買い上げ(笑)。
お待たせしました…(苦笑)。窓の外にはどこまでも広がる大きな湖面。琵琶湖って本当に大きいんですよね~。一体いつまでこの景色が続くんだろう…と不思議になるくらい、いつまでもいつまでも琵琶湖とともに進み、見えなくなった!と思ったら福井到着。
福井から金沢に向かうに連れて天候が怪しくなり、あっというまに豪雪地帯突入。吹雪のような空模様の中(電車のスピードで雪の勢いが増して見えるんですよね…笑)進むサンダーバード。
『たくさんゆきがふってるかな~』『ゆきがっせんする?』なんてワクワクするとんきち、『ごめんね、雪のない所に行くんだよ…』と笑えない私(苦笑)。
つづきを表示
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。