FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
洗濯日和
夕べ…いや、日付けが変わったばかりの今日、ようやく自宅に帰ってきた私たち。

とんでもなく大荷物での移動だったので、今日は一日お片付けデー(笑)。
旅先から帰った翌日のお天気がスッキリしていないとイヤな私、今日は絶好のお洗濯日和ということで、たまりにたまった洋服たちをキレイさっぱりお洗濯。ちょっと遅めに干したのにもうパリッと乾いてくれて、それだけで嬉しくなっちゃうのは母ならでは…(苦笑)?!

とんきち・のんたんも久しぶりのおウチ時間をまったりとお楽しみ中。
とんきちはお誕生日のお祝いでもらったレゴに没頭(実は、お出かけ前に慌てて片付けしたのでバラバラに崩れちゃってたんです。泣きながら旅に出かけたとんきち…)。
鼻歌なんて歌いながらレゴシティの消防署を作り上げてます(笑)。とんきちセレクトの消防署シリーズはこれ『レゴ シティ 消防署 7945』。組み立てられたもの、一体どこに片付けるのやら…(苦笑)。
のんたんは勝手知ったる我が家が一番!といった様子で、久しぶりのマイおもちゃたちを次々に出してウチの中をこれでもか!というくらいに汚してくれます。そして、疲れ果てて爆睡(数日ぶりに訪れた落ち着いたお昼寝タイム。旅先では車中睡眠は足りているけれども、日中はなかなかね…笑)。

あっという間に過ぎていった我が家のゴールデンウィーク。もう明日からいつもの朝がやってくるかと思うと気が重くなっちゃう私、実は一番気楽なおウチ人間なのにね~。
『ねむたい… もうちょっとねる… 』というとんきちとの戦いは必至だな~(苦笑)。




旅先でモブログしていたのに帰りの記事しかUPできていなくってショック…(涙)。
今さらだけれども、やっぱり更新しておきたいのでUPしておきます。だから、今回の旅の目的地はここではナイショ(旅先からの記事に書いてあるので…苦笑)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.