FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
2歳になっても…
20080513110625

いまだに午前睡が欠かせないのんたん。

とんきちはこの時期、午前中はめいいっぱいお外遊びをしてお昼ゴハンを食べながらお昼寝…なんていう毎日を送っていたのに、のんたんは…。

きっと、眠くなる前にお外に連れ出していっぱい遊ばせてあげたらこんな朝寝の習慣もなくなるんだろうけれども、掃除・洗濯・幼稚園への送迎をしていたらいつの間かねむねむモードに(笑)。
放っておいて勝手に寝ちゃった…なんていうことはまずなく、家事にひと区切りをつけて腰を下ろした私を見るとダッシュで突撃! そして服をめくり上げて『ぱい』…。
最近ののんたん、自力で服がめくり上げられないと私の手を取って『めくって!!』と要求するものだからそれも困ったもの。まるで私がぱいタッチをすすめているみたい(苦笑)。

けれども、こうして眠る姿はやっぱりまだまだあかちゃんが抜けきらないな~なんて、上がったままの手をみてニンマリ。
全身を見ると赤ちゃんだなんて呼べないくらいの大きなボディがあるんだけれどもね…(笑)。
さあ、起きてからしっかりお相手ができるように今のうちにやりたいことぜ~んぶやっちゃうぞ!
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.