FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
大きく深呼吸
山の緑そして白、空と水の青、自然の色ってどうしてこうも心穏やかに癒されるんでしょうね。

大きく深呼吸


山から流れてくる雪解け水、人に汚されることなく木々の根を抜けて流れてくる水は濁りなく透き通っている。そして、あまりにもクリアなその水は山・空の色を受けて時には青く、時には緑にさえ見える。
大きく深呼吸そんな自然の色にあふれる場所へ行くと、何もしなくてもいい、ただそこにいるだけで何とも満たされた落ち着いた気持ちになるから不思議。

私たち大人だけでなく、とんきちも同じ気持ちになるみたい。
『はやくいこうよ~』なんて先を急ぐことばが出ることもなく、ひとところにとどまり、飽きることなく…。なんて、本当はただただ、ず~っと川に石投げをして遊んでいただけなんですけれどもね(笑)。
でも、あののんたんでさえ、あちこちウロウロして目が離せない!なんていうことにならず、ただ石を拾っては投げ、投げては拾い、その繰り返しで数時間を過ごせちゃいました。


今年のGWはおなじみの奥飛騨・上高地へのキャンプ。
旅先で出会った癒しの風景を通して、みなさんのもとにも爽やかな高原の風が届くかな。
少しずつ旅の思い出と写真を載せていく予定。私の記憶が色あせないうちにお届けしたいと思ってます(苦笑)。

大きく深呼吸
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.