FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
ママの楽しみ
子どもたちが幼稚園へ行っている間にママたちはおいしいランチをいただいて…

今日は幼稚園の年長組2クラス合同の親睦会。
イタリアン&フレンチレストランでランチをいただきながら楽しくおしゃべりをして仲良くなりましょう~♪ そんな役員さん方のことばどおり、おいしく食べてワイワイ賑やかにおしゃべりを楽しんできました。
去年の親睦会は入園したばかりということで、3年保育がメインの幼稚園に遅れて入った私は新参者(笑)としてドキドキしながら参加したな~。そんな初々しさとは反対に、今年の親睦会は勝手知ったる…といった感じ(苦笑)。
くじ引きで席を決めたとはいえ、同じテーブルに座ったママさんたちは顔なじみのお友だちばかり。おしゃれなレストラン、貸し切りでよかった♪な盛り上がりでした。

のんたんにはちょこっとだけつまめるおべんとうを持参。ひと口サイズのおにぎりととんきち・パパきちのおべんとうの残り(卵焼き・からあげ・きゅうり)、大好物の五目豆…。おべんとう箱に詰めての持参はさすがにまずいので、ちょこちょこっと小さくまとめて…(苦笑)。
それなのに、目の前に運ばれてきたスープ・パン・パスタ・メインのお肉料理、すべて味見をしっかりしてくれました。もちろん、味見なんていうものじゃ済まなかったものも…(苦笑)。デザートは私がおしゃべりしている間にパクパク食べて、気がついたときにはバラバラになったケーキが残っているだけな状態にビックリ(泣)。

解散後もお友だちをウチに招いて、しゃべり足りない分をスッキリサッパリしゃべり尽くしました(笑)。もちろん、幼稚園終了後の子どもたちもみんなやってきて大騒ぎ!
気兼ねなくおしゃべりして楽しく時間が過ごせるお友だちがいるっていうのはとっても素敵なこと。『親睦会か~どうしようかな…』なんて頭を悩ませることなく、『いきま~す!!』といえる今の環境、親子ともに大満足。そう、あと1年で終わりになるのが寂しいくらいにね…。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.