FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
イタイ イタイ
泣き虫のんたん、今日も声張り上げて叫んでます。

なにが悲しいのか、なにが不満なのか、本当によく泣くのんたん。明らかに泣き真似と分かるような泣きはほとんどなく、大粒の涙をポロポロこぼしながら声はこれでもか!なボリューム(苦笑)。ま、そうはいっても『泣いたらどうにかなる』なんて知恵もついてきているからなかなか侮れない。そんなときも手加減なしの泣き、ついつい負けちゃうのはやっぱり…(笑)。

そんなのんたん、今日は泣きながら『イタイ イタイ』と大騒ぎ。声だけ聞いていたら、私が手をあげているかのよう(苦笑)。
でも、よく見てみたら『イタイ』といいながら口に手を入れている。そういえば、最近指を口に入れること多いかも…。
口に指をいれて虫歯、口内炎チェック。う~ん、なにもない。気のせい?ならいいけど…。

そんなのんたんのお口に指を入れて大発見。ほっぺがとっても厚い! 見た目もぽっちゃりのんたん、触ってもすごかった(爆)!
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.