FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


専属美容師?!
ひさしぶりにカットしました。

ひさしぶりにカットしました。それも自宅で…。


東京で美容のお仕事をしているお友だちが帰省に合わせて遊びにきてくれました。前回も毛先カットをしてくれたのですが、そのときは急だったので商売道具(笑)のはさみを持ってきていなかったので本領発揮とはいかなかった彼女。今回は帰省前から『カットして~!』とお願いしていたので、しっかりはさみたちを持ってきてくれました。
4歳下の彼女、高校生の頃から仲良しな彼女にカットしてもらえるなんて本当に幸せだな~なんてひとりニヤニヤ(笑)。仕事の相棒を腰にキュッと…本当にかっこいいな~。
15㎝は切ったかな~。ひさびさ!というくらいの短さ、美容室に行ってもなかなかこうしてほしい、これはいやだ、なんてことがいえないけれど、お友だちの気楽さっていいもんですね。言いたいことだけいって、あとはお任せ…そして結果は大満足なんですもの。

お友だちが遊びにきてくれてうれしかったのは私だけでなく子どもたちも。子どもが好きだという彼女は、照れて知らん顔を決め込んでいるようなとんきちにたくさんの電車の話をして一緒に遊んでくれたし、人見知りばかりでいつも私から離れられないのんたんもあっという間に笑顔にしてくれました。
もしかしたら、私とのおしゃべりの時間よりも子どもたちとキャーキャー走り回って遊んでいる時間のほうが長かったかも…なんてちょっとヤキモチ(笑)?! 

あっという間に笑顔!!
でもやっぱり、私の大好きなお友だちのことを子どもたちも好きになってくれるのってとってもうれしいこと。なかなか会うことができないので、会うたびに子どもたちの心をほぐすことから初めてくれる彼女、次回も…なのかな? ううん、とんきちはもう忘れることないでしょうね。なんていっても、おかあさんよりも優しくて全力で遊んでくれる素敵なおねえちゃんなんですものね♪
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。