FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
気を入れ替えて…(苦笑)
休み休みになっちゃっているこのブログ、なにがあっても穴だけは開けない!がモットー(笑)だったのに…。

絵本を紹介することで始めたけれども、すぐにとんきちの育児日記となり、のんたんが誕生して子どもふたりの育児日記となり、少し余裕ができてひとりごとを綴ってみたり…そんなこのブログ、丸3年が過ぎました。
3年の間にブログを通じてお友だちになった方がたっくさん! 初めにコメントをくださった愛花さんからどんどん輪が広がって本当に大きな大きな友だちの輪ができちゃいました(笑)。
仲良くなったのにブログを閉じてしまった方も数知れず…。そういえば、昔私が小学生だった頃、同じクラスになった近所の友だちはどんどん引っ越していったな~なんて、悲しい因縁を思い出したりして(苦笑)。

そんなこんなな(どんな…爆?!)私ことママきちですが、これからも子どもたちの成長をメインにがんばって…いや、楽しんでこのブログを続けていきたいと思いますので、まだまだ、ますますかわいがってやってくださいね♪
ブログを通じて影響を受けたことも多く、バリに行ってみたい(まだまだ叶わず…涙)と思ったのも、手芸をやりたいと思った(実践中!)のも、パンを焼きたい(イメージ中…苦笑)と思ったのも、ぜ~んぶ、仲良くしてくださるみなさんの大きな大きな力のおかげ♪ そして何より、毎日をただただ過ごすのではなく、かけがえのない時間として過ごすことを教えていただきました。まだまだ、ただ何となく一日が過ぎた…なことが多い私ですが、これから!を心にがんばります(笑)!

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.