FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
涙のワケ
おいしくお弁当・・・???

おいしくお弁当を食べているはずののんたん、それなのに目はウルウル、鼻はグズグズ…。

なぜ泣いているかって?!
それはね、とんきちを幼稚園に送って行った帰り、公園でひと遊びして10時に帰宅。その途端、『まんま!』とお弁当を食べたいと大騒ぎしたから…(笑)。

とんきちのお弁当に合わせてのんたんにもお弁当を用意。のんたんにはヒミツで作っていたのに、どこから漏れたのか、しっかり気づいておりました。敵もなかなか…(苦笑)。

10時にお昼ゴハンはちょっと早いし…といろいろとごまかしてはみたものの、どうしてもお弁当が食べたいのんたんは、私の甘い誘いにも乗らず、お弁当まっしぐら。
あまりにも切なく『まんま~』と台所に隠してあるお弁当を指さして泣くので早すぎるお昼ゴハンになりました。10時、ホント、早すぎです(苦笑)。
そういえば、とんきちもお弁当が嬉しくって嬉しくって早くに食べてたな~。でも、10時なんてことはなかったような…。

涙も鼻水も拭かず(拭かないのは母の怠慢…苦笑)、おいしそうにウィンナーを頬張る姿はかわいいもんですね。…ってこれはただの親バカなんでしょうね。
お弁当、ただお弁当箱に入っているだけなのに、どうしてこんなに魅力的なんでしょう。

そうそう、お弁当を食べたあとはあっという間にお昼寝したのんたん。なんと、2時間ののち泣いて目覚め『まんま~』と叫びましたとさ(爆)!
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.