FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
ぜんぶ ちょうだい!
ぜんぶ ちょうだい!

大きなコップを抱えてひと息に飲み干してしまいそうな勢い。


『あ~あ、それとうたん(お父さん)のなのに…』なんてことばがもれちゃいます。
そう、スタバのフラペチーノがお気に召したのんたん、見事な飲みっぷりで最後の一滴まで飲み干しちゃいました。もちろん、『もういいよ…』と半分あきらめ顔で納得したパパきちの視線を感じながら…(笑)。特大サイズ、ベンティを選んだのはこうなることを予想していたからなのかも(私はおひとりさまサイズでトールをセレクト。バニラソイラテを死守!…笑)。

ファストフード系のお店にしてはいいお値段のスタバ。これに味を占めてロゴを見つけたら『ちょうだい!』コールが起こらなければいいんだけれども…。

ちなみに、おいしそうにゴクゴクするのんたんの傍らで一向に気にも止めないとんきちは食わず嫌い王です。ホント、おいしいから一口飲んでごらん!食べてごらん!と何度いったことでしょう。だまされたと思って…には絶対に乗らない損な性格です(困)。
そんな兄を持つのんたん、本当なら兄妹で取り合いっこ!なんていうところもトラブルなしで独占体勢まっしぐら。よかったのやら、なんやら…(苦笑)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.