FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
おしゃべりムスメに母困る
2歳半を迎えてますますおしゃべり上手になってきたのんたん、会話が楽しめるのですがやっぱりまだまだ『ん?!』なことが多く…。

何を言っているか今ひとつ理解できないということはいつものこと、それでも前後の行動と周りの様子を見てみると意外と近くに宇宙語を解く鍵はあるものです。けれども、それでもどうしても分からない時は思いつくことばをとりあえず口にしてみる、そして『ちやう!!』とものすごい勢いでのんたんに否定されている私(苦笑)。

そんな毎日の中でほとほと困った!なことがひとつ(いいえ、数え上げたらキリがないんですが…苦笑)。それはのんたんの口癖『なに~?』。
この『なに』だけだと何にでも興味を持っているのはいいことじゃない!なんていわれちゃいそうですが、のんたんの口からでる『なに~?』はそんなかわいいものじゃないんです。

ま、もちろん純粋にそれが何であるのかを尋ねている時もあるのですが…(笑)。

つづきを表示
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.