FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
おいしくって…
おいしくって…

初めてにしては…というか、おいしくってビックリ(笑)!


そう、昨日とんきちと一緒に作ったベークドチーズケーキ、ひと晩冷やしておやつの時間に食べてみました。本当はみんなそろって朝ごはんに…なんて思っていたんだけれども、バタバタする朝にバタバタと食べるのはちょっとね…なんていうことでおやつの時間までグッと我慢(笑)。

材料を順番に混ぜただけなのにこんなにおいしくできるものなんだ~というのが本音。あの手軽さでこれだけの幸せなおいしさが味わえるなんて!もっと早く作ればよかった~なんてね(笑)。
もちろん、とんきちとのんたんも『おいしい~!』と大満足。トッピングに…なんて思ったレーズンが効いていたみたい。ふたりして『ぶどう! ぶどう!』なんてコールするほど。

子どもたちを喜ばせるためにレーズンを後乗せ(笑)したので、見た目はちょっとNGだったな~と反省。次回はしっかり生地に混ぜ込んで焼かないとね。
そうそう、次回はもちろんニューヨークチーズケーキ! またまた『おいしすぎて…!』なんていう報告ができますように♪
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.