FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
止まらない…(苦)
1週間くらい前から咳がヒドイんです、私。風邪なのかな~。

喉が痛いわけでもなく、頭痛・鼻炎・寒気といった症状は全くないんだけれども、ただただ喉がかゆい!! あまり咳き込んでばかりいるのも…と思って、出来る限り我慢!なんてしてみると耐えられずに『ブフォッ!』なんて、のんたんもビックリして駆け寄るくらいの小爆発を起こしています(苦笑)。

そういえば、10年くらい前にもこういうことあったな~。慢性的に咳が止まらないなんていう状態。出始めると発作のようにどんどんと…。まさに今の状態がそれ。なんなんでしょうね~。
体調不良には睡眠がイチバン!なんていう思いで毎日子どもたちとしっかり寝ています。まあ、こんなことがなくっても子どもたちと共倒れ、夜中にむくっと起き上がり目が冴えて深夜の読書なんていう日が続いていたんだけれどもね~。ハハ、それがいけなかったのかな(失笑)。
実は最近読書づいてます。映画で大ヒットの『ガリレオ』。映画はもちろんTVも見たことがなかったんだけれども、あまりにも宣伝しているのでそれならば…と本を読むことにした私。ついでに東野圭吾の本を片っ端から読んでます。

私の『止まらない』…咳だけでなく読書も!なのかも(苦笑)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.