FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


念願の絶品!
噂通りの濃厚さ、まったりとしたおいしさにノックアウトな私(笑)。

念願の絶品!



これが作りたくて買った『何度も試作してようやくたどりついた ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』。今までチーズケーキを作るという思いのなかった私、この本のおかげでおいしいチーズケーキがいつでも自分で…という幸せに巡り会えました(笑)。

本当はね、以前にもこの本のレシピでチーズケーキを作ったんです。でもね、ページを見間違えてしまって、シンプルなチーズケーキの材料をチェックしてお買い物。帰宅して思い違いに気づいたけれども買い直しする気もせず断念…なことがあったんです。もちろん、そのチーズケーキもおいしいんだけれども、今回のサワークリーム入りの湯煎焼きバージョンは格別!

たかこさんのお菓子の本、写真のかわいらしさで何となく手に取ったのが出会い。そんな直感で手に取ったこのレシピ本、いやいや、知る人ぞ知るベストセラーだったんですね(笑)。
お菓子のレシピ本って数があればあるだけどれで作ればいいの?なんて迷っちゃう私、今手元にあるのは子どものときに買ったものをいつまでも愛用(いや、捨てられないで置きっ放しなだけ…苦笑)しているなんて状態。
ホント、たくさんありすぎてどれにしたらいいの~な思いにしっかりと答えてくれてるたかこレシピ。裏切りなしで簡単、おいしい、かわいい(←仕上げの腕はかなり問題ありな私ですが…泣)のこのシリーズ、手に入れてよかった~。

サワークリーム、実は買ったのも使ったのも初めて。お菓子作りはもちろん、料理でも使ったことの無い私。でも、これからはクリームチーズをチェックするとき(やっぱりちょっとお安いときにお買い上げ、これ鉄則…爆)には必ず目をそちらに向けることにします。
さ、今度はいつ作ろうかな~。私、作りたいんでしょうか?それともやっぱり食べたい?
…爆!
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。