FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オニの帰りを待つ
準備は万端! あとはオニがやってくるのを待つだけ…

オニの帰りを待つ


節分の今日、最近では節分にはつきものとなった恵方巻き(関西育ちの私、子どものときから丸かぶりは当たり前…笑)にかぶりつくためにしっかりおなかをすかせている子どもたち、そして私(笑)。邪気払いのイワシもスタンバイOKなんだけれども、肝心のオニの姿が見当たらない。

オニ、やっぱりお父さんがオニ役なのかな? それとも家族みんなで交代で?
ウチはとんきちが生まれてからず~っとオニはパパきち担当(笑)。それも仕事からこっそり(これポイント…笑)帰ってリビングに来る前に変身! 『ウァオウ~』と声を上げながらのご帰還というのがいつもの節分の光景。
もちろん、子どもたち本気で怖がります。とんきちなんて、分かっているのにそれなのに腰がひけちゃっていたり…。のんたんにいたっては狂っちゃいます(叫)。

さあ、今年の豆まきの模様はというと…

つづきを表示
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。