FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
トラウマ
週に一度のお弁当…もちろん、おウチでお留守番なのんたんも♪
トラウマ


幸いなことにまだインフルエンザには襲われていない我が家ですが、やっぱりちょっとした体調不良はあちこちに…。
とんきちは夜寝ているときに鼻呼吸ができなくなるくらいの鼻づまりを発症。昼間もくしゃみのたびに鼻をたらしてティッシュが手放せない状態。そんなとんきちよりも少し症状の重いのがのんたん、鼻水…気がついたら鼻の下光ってます、ついつい掃除をしたくなるような鼻の中をしてます、咳…興奮するとゴホゴホと音のするイヤな咳(興奮する=ほぼ一日中…苦笑)。

まだまだ重症ではないけれども、ちょっと具合が?な状態だとなんだか余計なものをもらってきそうなので耳鼻科を受診してきました。この時期、内科や小児科は怖いので熱が無い限り耳鼻科にお世話になってます。
とんきちはやっぱりまだ抗生剤を出すほどではなく就寝前の点鼻薬でしのぐようにいわれたけれども、のんたんのほうはうがいをすることができないこともあって粉薬2種類シロップ1種類が処方されました。これでのんたんも悪化させることなくスッキリするかな~なんて思っていたのに…
つづきを表示
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.