おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とろける幸せ
舌の上に乗せるだけでとろけてしまう、そんなおいしさを6歳にして実感(笑)。

とろける幸せ

とんきちノックアウトの牛刺し… とんきちvsパパきちの争奪戦必至(笑)


先日、久しぶりに(本当にお久しぶり…苦笑)焼き肉を堪能しました。それもおウチ焼き肉じゃなくって、おいしいお肉が味わえるという焼き肉屋さんで外食。
何を隠そう、ウチのオトコたちはかなりの肉好き、それもできれば牛肉! なんだけれども、台所を預かる私が牛肉に全く興味が無いので食卓に上がることは…(苦笑)。だってね、やっぱり食べ盛りがたくさんいるうちはお高いウシさんよりもお財布にも身体にも優しいトリさんがいいですものね。おまけに私は大の鳥好き…(笑)。

ということで、本当にひっさしぶりの焼き肉となったわけですが、こちらのお肉、本当に柔らかくって牛刺しなんて口に入れただけでジュワ~っとしちゃうくらい。そのジューシーさにノックダウン寸前のとんきち・パパきち、対して私は『一枚でもう十分…(泣)』な状態。
『柔らかいお肉が食べたい!』というとんきちの希望は難なく聞き入れられたんだけれども、2歳ののんたんにはまだ少し早かったようで噛み噛みしておいしいエキスを吸い付くしたあとは『かたい!』と返却(苦笑)。

うん、おいしかった、確かにスーパーで買うお肉のような臭みもないし柔らかくって食べやすいけれども、やっぱり私は焼き鳥屋さんのほうが好きだな~。おまけに、こちらの焼き肉屋さんは肉メインなので、私やのんたんがつまむような一品が少ないのが悲しいところ。
よし、今度はオトコチームは焼き肉、オンナチームは焼き鳥…でいいんじゃない? もちろん、引率者持ちで…(爆)。
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。