おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かーぺんたー
とんきち作…じゃあないんです、コレ(笑)

かーぺんたー


大工仕事の真似ができるおもちゃ、小さなネジにボルト、金づち(木づち?)にドライバーなんていうものがセットになったものが最近ののんたんのお気に入り。
もちろんとんきちのおさがりです(笑)。とんきちが作っているのを見ていたのんたん、ある日突然『ノンも~!』と作業に取りかかりました。『まだ早いでしょ~』なんて思いながら眺めていた私もビックリな早業、なかなかのセンスの良さであっという間に車を作っちゃったのんたん。

とんきちも好きなおもちゃだったんだけれども、それほど凝らなかったんだよな~。本当はもう少し大きなセットを買い足してもっともっと遊びを広げようかとも思ったけれど、なんだか大工路線へ進みそうになかったので増加計画は白紙になったこのおもちゃ。今になって買い足す? それものんたんのために? ハハ…いや、本当に考えちゃうくらいの集中力で楽しんでるんです(笑)。

他にもおさがり大活躍… 
つづきを表示
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。