FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
歯! イタイ…(涙)
とうとう年貢のおさめ時…(なんだか言い回しが古くさいワタシ…苦笑)

週末から奥歯がズキズキ痛い。それも親知らずのあたりの歯茎がとんでもなく痛い!
年に1度なんて、いつも忘れた頃にやってくるこの親知らずの痛み。疲れや体調不良なんていうときに痛むんですよね。
今回もそんな痛み…と思って痛みがひくのを待っているのだけれども、なんだかなんだか今回の痛みはいつもとちょっと違う。痛みが長引いているのもひとつ、痛みの度合いもかなりのもの。

…きっと虫歯になってるんだろうな。今までもう何年、う~ん、子どものときに虫歯になったっきりあの痛みとはご無沙汰なんだけれども、これはこれはまさかの大ピンチ(泣)。
親知らずも数年前に抜く!と決めたけれどもタイミングよく妊娠、そして抜歯の延期。そのまま今に至る…そんな往生際の悪い私だから…。
あまりにも痛く、食事だけでなく日常生活にも支障を来しているので、明日歯医者に行くことにしました。7年ぶりの歯医者(泣)。どうしよう~、明日の今ごろ、痛みで寝込んでいたら…(苦笑)。

みなさまも歯!お気をつけ下さい…なんて、私にいわれたくないってね(笑)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.