FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
Xデー近し?! ~親知らず~
次の受診日がとんでもなく怖い…(泣)

先日親知らずの歯茎の治療に出かけた私、2度目の受診日でした。
今日は歯のクリーニングだけだったんだけれども、次回の予約をお願いするときに先生の口から出たのは…

『次回は上の親知らずを抜くかもしれないから…』ですって(涙)。
前回治療した下の親知らずはまだまだ歯茎が炎症を起こしているので触ることができないんだけれども、上の親知らずはちょうど抜き頃(苦笑)。ただ、下ほどではないけれども上もなかなか厄介な生え方をしているらしい…。口腔歯科にかかるほどではないけれども、とはいわれたけれども、やっぱり気になるのは抜きかた。
『歯茎を切るんですか?』なんて聞いた私に『切らなくても抜く方法はあるから大丈夫』と答えてはくれたんだけれども、やっぱり怖い~! おまけに2日後に入学式を控えているという日に予約しちゃったし…(涙)。

35歳までに親知らずは抜いておいたほうがいい…らしいですね。まだ数年の猶予があるから…と逃げ出しちゃいそうな私ですが、定期的に受診し始めた今となっては逃げる道がない~。あ~あ、もう思い切りよく!ですね。
抜くのはとんでもなく怖いけれども、抜いちゃったあとは本当にスッキリするっていうし…。

Xデーは来週…(涙)
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.