FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
Xデー遠のく ~親知らず~
本当なら今ごろウンウン唸って布団の中で丸まっているはずだったけれども…

親知らずの抜歯、やっぱり延期しちゃいました。
予約通り歯科を訪れたのですが、『どうする? 腫れがひいてから抜く? それとも今日抜いちゃう?』そんなことを聞かれて思わず『腫れがひいてから!』と即答した私(苦笑)。もちろん、続けて2日後が入学式で腫れるのはツライということを伝えたところ、先生のほうも延期が妥当という診断をしてくれたので…(私が逃げたわけじゃあないんですよ、念のため…笑)。

ドキドキして扉を開けたけれども、やっぱり今日も歯のクリーニングだけで終わってちょっぴり拍子抜け。といっても、歯茎はまだ炎症を起こしているので器具が当たるとズキンとするので気は抜けない診察。

次回予約では『次は必ず抜くからね』なんて先生に釘を刺されちゃいました(苦笑)。
先生曰く、早く抜かないと歯茎に埋まってしまい、病院に行かないと(口腔歯科?!)いけなくなるらしい…。う~ん、歯医者で抜くのがいいのか、口腔歯科で抜くのがいいのか、痛くないのはどちらなんでしょうね。どっちもイヤだけど…(泣)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.