FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
咳・涙・そして…
元気印ののんたん、まだまだ復活せず…

週末から不調続きののんたん、今日もやっぱり調子は悪いまま。
小児科を受診、前回よりも喉の腫れがでてきたということで、少し抗生剤の量も増えていよいよ風邪菌が活発化してきたみたい。
前回は泣いて泣いて泣きわめいて思わず吐いてしまった診察も、しっかりお話して褒めていったのが効いたのか、ちょっと(かなり?!)緊張した様子ではあるけれども、がんばって乗り越えたのんたん。お薬だって自分からもらいにいきました(笑)。

ちょうど私の抜歯後の消毒もあったので、まっすぐウチに帰らずちょっと寄り道。
とんきちに付き合って早起き続きののんたん、ウチに帰る頃には眠たくってかなり不機嫌。あれしよう、これしよう、おた~たんもいっちょ! そんなグダグダな状態で最後には座りながら船をこぎ出しちゃいました。ちょっとそのまま見ていたい、そんなオニのような思い(!)もあったけれども、さすがにオットット…とひっくり返りそうになるのは危なっかしくてみてられないので、抱っこでオヤスミ。
あっという間に熟睡したからそのままベッドへ移動して、やれやれ、ようやく片付けを、と思ったら…
つづきを表示
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.