FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元気だけれども…
これから一週間、何をして過ごしましょうか(苦笑)

元気だけれども…

意気揚々とおもちゃを引っ張り出して遊ぶふたり
のんたん レゴに車に…どれもこれも『オトコ』らしさいっぱいのおもちゃを堪能(苦笑)

ニュースなどで話題になっているインフルエンザの影響でとんきちの通う小学校も今日から一週間臨時休校となりました。市内の公共施設もすべてクローズだし、これ以上の拡大を防ぐための予防措置なので、いくら元気でも外を出歩くことができないツライ状況。
今のところ、我が家は誰ひとりとして体調不良を訴える人はいないものの、つい先日まで普段通りの生活をしてきたことだしどこでどんな菌をもらってきているか分からないのでちょっとピリピリしている…かな(苦笑)? 
何よりも心配なのはやっぱり普段通り仕事へいくパパきちなんですよね。菌の運び屋…となってくれないことを願うばかり、玄関に消毒ジェルを用意して帰ってきたらまず殺菌、それからあちこちに触れてもらうようにしなくっちゃ。

朝から小学校の先生が全児童の家庭を回り、臨時休校中の家庭学習についてのお知らせを配って回ってくれています。とんきちも早速受け取ってがんばっていました。一年生、こういうときは助かるかも…高学年だったら私が見ることも難しくなっちゃうから…(汗)。
今週一週間は習い事も全てお休みになったので、のんたんはずっとずっととんきちと一緒に遊べてうれしい時間。朝から追っかけ回して走り回ってます。とんきちも外に行けないので『のんたん、おいで~!!』なんて相手してくれてます。…かなりうるさくって階下のお家には申し訳ない限りですが…(謝)。

元気だけれども…

しばしお休みのランドセルくん すでに周りがおもちゃだらけになりつつ…

休み中も普段通り早起きしてくもんの宿題をして、家庭学習をする…生活習慣だけは狂わないようにしなくっちゃ!と耳にタコができるくらい言い続けている私。これからしばらくは親子ともに『耐』でがんばらなくっちゃ~(苦笑)。
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。