おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009・ナツ便り
夏休みだって毎日がんばるもん! いつもと違う場所での公文タイムなとんきち
ドリンク片手に ここはどこ?!

2009・ナツ便り

『ありえない!』という声が聞こえてきそうだけれども
とんきちは不平不満なく小さなスペースでがんばってました
こんな素直なのも今年限り?!



写真を見ただけでピンときたあなた、かなりの旅マニア(笑)。
そう、飛行機の中です。夏休みに入ってすぐ、7月末に家族+ばあば(私の母)で出かけたのは北海道は富良野。避暑とのんびりなにもしない贅沢を味わうための旅行の始まり。
つづきを表示
スポンサーサイト


モデルデビュー(笑)
やっぱりかわいいもんです…♪

モデルデビュー(笑)

この写真を見たら『またいきたいな~』なんていうのんたん
化ける(!)楽しさを知ってしまったみたい…(笑)


6月末に撮影だけ済ませてきたのんたんの七五三。写真、仕上がりました♪
つづきを表示


いつものまいにち
ひとりぼっちの昼下がり 寂しくなんてありません 
だってホッとひと息ブレイクタイムですもの(笑)

いつものまいにち

なんとなく眺める そんな本があるとますます幸せになっちゃう私
あとはおいしいお茶があればいうことないんだけれども…♪


長い!と思っていた夏休みもあっという間に終わって、今日からとんきちの学校も2学期のスタートです。慣れることで精一杯の1学期に対して、盛りだくさんの2学期、またたくさんの楽しいことが待ってるんだろうな。
つづきを表示


氷の上のヒーロー
興奮冷めやらぬコテツたちを連れて出かけた先は『城ホール』

コンサートといえば…の大阪城ホールで行われていたのは子どもたちのアイドル、ミッキーマウスと仲間たちが繰り広げる氷上のミュージカル『ディズニー・オン・アイス』。
つづきを表示


星空と海と…
身近な観光地でありながら観光したのは数えるほど…

星空と海と…

何度こうして見上げただろう
ポカンと口を開けて…(笑)


30年近く神戸の町を歩いているけれども(ベビーのときも…笑)、見るだけだったスポットに初めて足を踏み入れてみました。ようやく…(笑)。
つづきを表示


コテツ×2
『あのマーチかわいい♪』 母の声に答えてくれたのはお店のおにいさん(苦笑)

コテツ×2

グルグル回り続ける電車を飽きることなく眺める子どもたち
かたや 大人な視線で楽しむ母…


行ってきました、今年もココへ。今年はとんきち・のんたんと親子水入らずでのお出かけ。
お友だちと一緒も楽しいけれども、弾けるパワーに対応不可能となりそうなので…(苦笑)。
つづきを表示


ただいま 練習中
まだまだ危なっかしくて『ご自由に…』とはいかないけれども(苦笑)

ただいま 練習中

あっ その手はもうちょっと…
ここを持って!
ついつい口を挟みたくなっちゃいます 私… 


なんでもかんでも切り刻んでしまうシザーガール(笑)に手を焼いているのは私だけでなくとんきちも…。
つづきを表示


夏の夜の…
花火・スイカ・海水浴…そしてやっぱりコレ お祭り!

夏の夜の…

おてんば娘もちょっとおめかし♪
『かわいい~』ついついカメラを向けちゃう私は親バカ(笑)


近所のお寺の夏祭り。私も大好きだった夏の夜のお出かけ、今は子どもたちを連れて出かけるなんてなんだか不思議。
はしゃいじゃいけません、私は引率…そう心に決めて(笑)。
つづきを表示


近場のオススメ
季節を問わず子どもたちが集まる場所…

近場のオススメ

夏こそ外遊び! やっぱり生き生きしてるな~♪


いつもより早いスタートで出かけた公園。『あらら…』いつものにぎわいはどこへやら… 
つづきを表示


争奪戦!
一瞬のスキもない そんなふたりの手…(苦笑)

争奪戦!


遊ぶこと・食べること そこへむけられる集中力はすごい!
できれば違うところへも向けられるといいんだけれどもな~(笑)


別腹ってこういうことなんだろうな~思わず納得してしまうふたりの食べっぷり(食いっぷりというほうがピッタリ…笑)にただただ笑ってしまう私。
つづきを表示


おウチでアイス
ず~っとず~っとリクエストされていたもの

アイスクリームメーカー』でのアイス作り(笑)。



これまた写真が…(泣)。確か、食らいつく姿があったはずなんだけれども…(苦笑)。
つづきを表示


海の仲間
お天気な週末 『でかけるぞ!』の母の意気込みは家族を巻き込み…(笑)

行きたい! 連れて行きたい!
そう思っていた場所へお出かけしてきました。夏にピッタリなお出かけスポット♪



本当は写真を撮ったんだけれども、カメラただ今入院中のため(データをパソコンに移さずに…!)手元にない~!
どんな写真が撮れてたんだろう。退院したらupしなくっちゃ(苦笑)。
つづきを表示


集結!
会えなかった時間を埋めるもの

集結!

埋める必要なんてないみたいだね キミたちは(笑)


仲良しメンバー、久しぶりに全員集合。それも今日は夕方からの集まり、みんなでゴハンを食べて花火をして大フィーバー(笑)!
つづきを表示


とんきちvs睡魔
薄曇りの一日、暑さが和らいだわけじゃないけれども…

とんきちvs睡魔

人も動物も暑いのはツライ!


せっかくの夏休み、子どもと3人で行ってみよう!そんなことを思ったのはコレがあるから…(優遇は私だけだけど…笑)。それなのに鉄砲玉なとんきちのおかげで計画はキャンセル(涙)。
つづきを表示


夏パワー炸裂
気がついたら8月。子どもだけでなく私も夏休み…そんなブログにビックリ(苦笑)

夏パワー炸裂

とんきちのいる毎日 のんたんにとってはバラ色な時間(笑)

つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。