おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おばあちゃんウィーク
20090923152313
シーズンオフの海岸。高波に向かうサーファー、波から逃げる子どもたち(笑)。

秋休み…な連休、渋滞必至の中私たちも遠出してきました。
大した計画も立てないまま出かけてきたのに、迎えてくれたおばあちゃんが楽しい・美味しいの計画をたくさん!
80過ぎたおばあちゃん、ひ孫もビックリな元気。

おばあちゃん、いつもありがとう♪
スポンサーサイト


zzz…
そんなに眠いの…?

zzz…

おしり痛そうだな~
そう思ったけれどもあえてこのスタイルのまま…(笑)


何をして過ごしたというわけではないけれども、3歳と4ヶ月ののんたん、まだまだ昼間の睡眠が欠かせません。なんて母思いな子…(笑)。
つづきを表示


2009・ナツ便り
大人の時間…夜更かしのご褒美(笑)

2009・ナツ便り

満天の星空と呼ぶのにピッタリな夜空
心ゆくまで眺めていたのはパパきちばかり…(苦笑)



みんなが寝静まったあと、どのテントサイトでもこんな大人の時間が夜な夜な…。圧倒的にパパひとりな姿が多かったな~。もちろんウチも…(苦笑)。
つづきを表示


2009・ナツ便り
キャンプ場で遊び疲れた子どもたちを乗せて車は丘へ…

2009・ナツ便り


車中 のんたんにとっては絶好の昼寝タイム(笑)
つづきを表示


2009・ナツ便り
ラベンダー畑をひとりふたりじめ(笑)!

2009・ナツ便り

何のポーズ?!
ポージングの意味はさておき たのしい~!!がいっぱいなふたり♪


とっても広いキャンプ場、施設らしい施設といえばジンギスカンが名物なレストランがあるくらい。そんな自然だらけの環境、子どもたちにはこの上なく楽しい場所…。
つづきを表示


2009・ナツ便り
北海道といえばやっぱりココ

2009・ナツ便り

360°楽しめちゃう園内
子どもだけでなく大人もキョロキョロしっぱなし(笑)


風が爽やかな北の大地、けれども、ここだけは夏日。『旭山』というだけあって、本当に山の中腹にあります。なので、園内散策はかなりの運動(苦笑)。
つづきを表示


2009・ナツ便り
北でもコテツ… 本日のメインイベントを前に緊張気味(笑)?!

2009・ナツ便り

母不在のひととき(下車駅でピックするためレンタカーにて線路と並走…笑)のびのびしてる?!
とんきちくん ちょっとメタボ…(苦笑)


旭川までラーメンを食べにいった私たち(写真ありません(泣)冷えちゃもったいない!とシャッター切るのも惜しむスピードで完食…爆)、満腹のおなかを抱えて向かった先はグリーンシーズン限定のお楽しみ♪
つづきを表示


2009・ナツ便り
西日本は明けぬ梅雨の中 こちらは秋の気配漂うこの姿

2009・ナツ便り

『とんぼ~!』なんて喜んだのは初めだけ…
だって見渡す限りとんぼ・とんぼ・とんぼ!なんですもの
警戒心うすい大自然のとんぼくん とんきちの手でも簡単にゲット(笑)


到着した日はあいにくの雨模様。テント設営も雨の中(泣)…。
室内(といってもタープ・テントの中…苦笑)に入ってしまえば濡れることはないんだけれども、雨のせいで虫が以上に多い! 
こんなかわいいとんぼくんなら遊び相手にもなるんだろうけれども、やってくるのは蚊よりもちっちゃな体のブヨ。これがイタイ!腫れる!かゆい! もうひどいもんです。刺された直後にプチュッと血が出てそのあとパンパンに腫れ上がってかゆくなり、腫れすぎて痛くなる。

…とまあ、到着直後からひどい敵に迎えられてしまった私たち(涙)。
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。