おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悶絶!
『おいし~い♪』はずだったのに…

悶絶!

ちょっとだけお顔が崩れちゃったけれども
我ら(とんきち&のんたん談…笑)がアイドルギザ耳ピチュ~


初詣のおみやげでもらったキャラクターの飴。ほら、よく出店で並んでるでしょ、べっこう飴のようなあの飴…。
でも実はこの飴がのんたんに悲劇をもたらしました。もうホントに悶絶(笑)!

つづきを表示
スポンサーサイト


上棟目前
見上げるほどに大きなボディ 頼もしい働きもの

上棟目前

のんたんはタイヤよりもおチビ
とんきちだって下に潜れちゃいます
おっきいな~! 近所の男の子も見学中でした(笑)


ブログの更新をさぼってお休みしている間も着々と進んでおります。子どもを育てるように少しずつ少しずつ…。
つづきを表示


北欧のあかり
まずはコレから…

北欧のあかり

のんたんの『開けたい!!』から死守するのが大変(苦笑)


このロゴを見て『あっ!』と思った人はどれくらいいるんだろう。ここ数ヶ月の間、私たちの頭をずっとずっと悩ませてきたもの。
つづきを表示


イタイ思い
集団生活を始めて3年 初めてのお呼出…

イタイ思い

少し残る赤いシミが痛々しい
…けど拭けない怖がりの母(泣)


放課後運動場開放日、ボランティアの見守りの方たちがいる中遊べる日、とんきちにとってのハッピーデー♪だったのに…まさかまさかのアクシデント!
つづきを表示


決死の公園
さすがののんたんもギブアップ…(苦笑)

決死の公園

足下に見えるのは雪…ではありません
でも! のんたんの頭のてっぺんにちょこっとだけのっているのは『ホンモノの雪』(笑)!


ずっとずっとお願いされていた『こうえんいこう!!』。
やっとの思いで思い腰を上げたのにそれなのに、めずらしいことをするもんじゃありません(苦笑)。
つづきを表示


冬休みの思い出
北風吹き抜けるホームで弾ける子どもたち…

冬休みの思い出

よ~く見て見て!!
のんたんがジャンプしているの分かるかな~(笑)?!


列車の旅の出発駅、新大阪にお出かけしたのは冬休みラストの日。遊びおさめにちょっと遠くへお出かけ…なんてことはありません、今年はウチでおとなしく過ごすお正月だったんですから…(苦笑)。
つづきを表示


ふたり仲良く
20100105220939
年が明けてもまだ増えてます。おもちゃ王国になりそう(苦笑)。

まだまだ小さい子どもたち、お年玉としてお金を渡すのは少し早い…私の親はそんな思いから、ポチ袋よりも現物支給(笑)。

のんたんはクリスマスに続いて大物、シルバニアファミリーのお家を真っ先に指定。大物、もう増やしたくないんだけど…なんていう親の思いは全く無視(苦笑)。
とんきちはお目当てのものが売り切れで泣く泣く次回に持ち越し。まだまだ人気おもちゃは品薄が続いてます。恐るべしお年玉パワー(笑)。

のんたんのもののはずが、とんきちのほうが楽しんでいるように見えるのは気のせい? ま、のんたんは遊び相手がいるからスペシャルハッピーみたいなのでヨシとしましょう(笑)。

ちなみに母からは毎年お馴染み図書カードをもらいました。こちらも現物支給!?

ありがたや、ありがたや(笑)。


雪を求めて
みなさま あけましておめでとうございます

20100102000901

あまりにも寒くって写真は車の中から携帯で…
子どもたちが遊ぶ姿も撮れません~ みんなじっとしてないから(笑)


2010年の始まり、我が家はいきなり無計画なドライブにお出かけ。
寒波がやってきているということで、雪を求めて…(苦笑)。

たどり着いたところは兵庫県北部のスキー場。子どもたち待望の雪遊びが楽しめるかと思っていたけど、とんでもない状態。吹雪…(泣)。
行き当たりばったりな私たち、スキーウェアも持たずに出掛けたものだから完全に雪山遭難者(苦笑)。

あまりにも寒く痛いので滞在時間1時間ほど、『もういい~』の声があがるほどの満喫度!?
ソリもチューブも何もしなかったけど、ま、よかったかなぁ(笑)。

今年も1年、楽しみを探して突き進みましょう~。




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。