おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


着信拒否…?!
どうしましょ、ただいま我が家は通話不能…(泣)。
つづきを表示
スポンサーサイト


パイン
弾ける笑顔ののんたん なんだか天井近くない(笑)?!

パイン

高いところが好きなのってなんだったっけ~
確か…(苦笑)


週に一度の見学日。今日はじいじ・ばあば・じいじいじ(パパきち祖父)も一緒に行ってウチの中を見よう~な日。
私たち4人以外で初めてウチの中に入ったじいじたち。やっぱり反応が気になっちゃう…(笑)。                                       
つづきを表示


まごこころ
子どもだまし…といってしまえばそれまでだけど

まごこころ

ふたつの顔はどちらもばあば
子どもたちから見たばあばはこんなにオトメ(笑)


2月はばあばのお誕生日月。プレゼントを買って贈ることはできなかったけれども、大きな大きな愛を込めて…
そう、真心込めて孫心を贈ります(笑)。
つづきを表示


何のかたち?
今夜のスープは人気者がたくさん!

何のかたち?

形を楽しむために具は少なめにしたのに姿があまり見えない~
はずかしいのか みんな潜っちゃって…(笑)


『これかう!』とのんたんが手にして放さなかったもの。本音はいつもどおり普通のものを買おうよ~!だったんだけれども、かわいさに負けちゃいました(笑)。
つづきを表示


春の来客
羽音が鳴り響くベランダ
1・2・3…数える間にも ほら また…

春の来客

あまり近づくとチクン!なんてことになると怖いけど…
レンズ越しだと遠近感がなくって気がついたら大接近(苦笑)


暖かな春の陽射しを浴びて一気に黄色い花を開いているアカシア。花というよりも綿のようなそのフワフワとしたやわらかな姿に癒されてます。
つづきを表示


ナツ気分
女の子ってこんなものなのかな~

ナツ気分

オリンピック真っ最中の今
のんたん憧れの競技はアイススケート!
ヒラヒラフリフリの衣装を着られるんだもの~(笑)


春休みに水泳の短期教室へ行くことが決まったのんたん。
一年ぶりの水泳教室に大喜び、期待大でその日を待っているんだけれども…
つづきを表示


ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!
スタートが早いと上達も速い…かな(笑)?!

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!

何でも真似っこは下の子の特権
ただ 同じようにできないときが済まないのは困りもの…(苦笑)


学校の授業で縄跳びをすることが多いとんきち、休み時間にも遊びながら練習しているようでいろいろなことにチャレンジ中。なかなかできなくってもあきらめないでがんばれるようになったのは成長の証。

つづきを表示


お試し中

ソファーの座り心地、とってもいいようです(笑)。

スモーランドで遊べるまであと3ヶ月…と思っていたら、なんと今だけ平日は3歳ウェルカム♪なんだって!

次回の来店時もやってるかなぁ。それとも…(苦笑)。


痛みのツボ
この寒空の下 ハダシで何をする?!

痛みのツボ

ちょっと前まで足の裏に砂のツブツブがあたるだけで歩くのを拒否していたのに…
そういえば夏の公園 クロックスで出かけて何度引き返したことか(苦笑)


『よいしょ!』と重い腰を一度上げてしまうと何となく気軽に出かけられるようになるもんです。そう、冬場の公園、肩こりのもと…(寒いとついつい背中を丸めて肩に力入れちゃうワタシ…苦笑)。
つづきを表示


ちゃりん子
ペダルを踏み踏み公園へ… 

ちゃりん子

こんなに濃い影ができるくらいお昼間はポカポカ
関東の雪が信じられない~日本って広いのね(笑)


久しぶりの自転車クン、坂道ばかりじゃなかなか乗ることができないものね。今日は思いっ切り地面を踏みしめて…
いやいや、今日はのんびりコキコキ、ドライバーは…!
つづきを表示


こだわり
寒さなんてへっちゃら! 上着なんて必要ない頼もしさ

こだわり

ちょっとだけサッカー少年に見えるでしょ~
シャッターチャンスの成せるワザ(笑)!


2月も中旬を迎えてますます寒さが増しているような気が…ちょっと前までこんなに寒くなかったはずなのに。
といっても、寒い寒いというのは大人ばかり、子どもたちは寒さなんて何のその、家の中よりも外で過ごすほうが楽しいみたい。大人の用事という名の逃げ道ばかりでお付き合いできず楽しませてあげることはほとんどないけど…。

つづきを表示


春色
色彩とは縁遠かったベランダもあっという間に春満開♪

春色

部屋の中から眺めているだけでなんだかポカポカ春気分
…写真を撮りにベランダに出てビックリ! 北風に思わずブルブルッ(苦笑)


春近し…お花屋さんもたくさんの花たちが並んでいてついつい手頃なポットに手が伸びてしまいそうだけれども、今年はグッと我慢していた私。それなのに、この出会いには固い決意もついに…
つづきを表示


シーズン終了
今年は一体何個皮をむいたことでしょう~

シーズン終了

本当はかわいい小ビンに入れたいんだけれども…
KOKOさん 絶対にWECK手に入れます(笑)!


秋から続いた我が家の何かあれば『リンゴ』状態、ようやくこれでおしまい(笑)。
つづきを表示


見るだけ…
週に一度だけは家族みんなでおうち見学(笑)

見るだけ…

ふたりでひそひそひそ…(笑)
いえいえ 落とし物の釘を集めては土に刺し…危ない遊び真っ最中(苦笑)


今の住まいから歩いてすぐ…なんていう距離ではないので、平日はなかなか現場見学に行くことができません。きっと近くても、のんたんとふたりでお仕事の邪魔をするのもなんだかちょっと勇気がいる私(笑)。
つづきを表示


手仕事日和
『わにわに…だワニ』…(苦笑)

手仕事日和

待ち受け画面がとんでもなく恐ろしい!と思った人 手を挙げて~(笑)
コワイなんてとんでもない! のんたんのアイドル『わにわに』♪


リクエストされてから数ヶ月、ようやく念願のわにフォンを手に入れたのんたん。それなのに反応はイマイチ…なぜに?!
つづきを表示


おかえりなさい
予想に反してとっても早いお帰りだったリンゴくん(笑)

思わず『えっ直ったん?! もしかして無理だった?!』そんなことばが出ちゃうほど…
専用の梱包で届けてくれた配送のおにいさんを半信半疑のまま異様なほどの歓迎で迎えた私たち…

故障の原因は…『なんだ…』っていうくらいのことだったみたい。分かろうとしない私、無償で完治して帰ってきてくれたことだけで大満足(苦笑)。
つづきを表示


不便な日々
またまた更新が滞っているのには理由が…
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。