おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋の顔???
秋の顔


なんなんでしょうか?

先日の買い物した際の紙袋・・・
捨てようとした時、のんたんが、「おとうさん、なんか作るからその袋ちょうだい」

どうせ、そのまま・・・ゴミ箱へと思っていたのですが・・・
どこからか葉っぱが登場!(家の中に何故?)
そして、葉っぱを適当にカット、次は、せっせと手持ちの紐をはずし、セロテープで葉っぱを張り付け・・・

「秋の顔」の出来上がり!!

のんたん すみません。。
私にとって簡単そうでそうでない「もの」が出来あがり驚きと、どうせ・・・ゴミ箱へと思ってしまったことを心の中でお詫びします。

ゴメンナサイ・・・


ちなみに、買い物袋に入っていたものは、・・・




つづきを表示
スポンサーサイト


懲り懲り
全治二週間…で治るかなぁ
不便です 全く(涙)

懲り懲り

ハンドパワー頼み…(苦笑)

つづきを表示


休日の過ごし方
影 長くなりましたね
夏が過ぎたことを改めて実感

休日の過ごし方

いっちょまえにボールを扱ってるっぽい(笑)のんたん
こうして見るとちょっといい感じ?!

つづきを表示


ホームワーク
あ~いそがしい! おべんきょうしなくっちゃ!!

ホームワーク

入園準備中?!
つづきを表示


アキタビ~九州~
子どもたちの歓声がBGMっていうのはいいもんです

アキタビ~九州~

トゲトゲの葉をいからしたソテツもこれには参った(笑)?!

つづきを表示


みんなで35人

買わないと決めてたのに!

(…と思わせておいて実際には買ってませんよ~いとこのマイDSを借りてご満悦…hiro♪さん分かりにくい文でごめんなさい~)


DSに夢中なとんきち、何とも恥ずかしい姿で…(苦笑)。ホントはもう少しマトモな姿だったのに川にはまってびちょびちょになっちゃってお着替え。

川…!?
この三連休、またまた遠方にお出かけしてます。今回は九州・大分&熊本。レジャーで旅行じゃなく法事に合わせて一族大集合してます。

パパばあばの実家、ただ今総勢35人が集い、飲んで語って大騒ぎです。子どもも同世代が11人。初めて会う子もいたけどあっという間に仲良し♪

いとこのいないとんきちとのんたん、たくさんのはとこたちに大喜び。家の前を流れる川で魚を釣ったり水遊びしたり(おかげでびちょびちょ…苦笑)、みんなで遊ぶ楽しさ満喫。
次に会えるのはいつかなぁ。そのときは『久しぶり!!』って友だち度アップしてるだろうなぁ。


○○のまなざし
なんとなく偉そうじゃないですか~頬杖なんてついちゃって(笑)

○○のまなざし
つづきを表示


笑顔一等賞
あら 正面じゃない♪

笑顔一等賞

隊形移動で走ってきたら目の前に家族大集合!
思わず演技中なのに笑っちゃって…
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。