おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。


2010年…
チェンジがたくさんあった2010年もあと数時間…

2010年…



つづきを表示


ある12月の日

寒さに震えた昨日が嘘のような陽の光

自称おしゃれちゃんなのんたんは毎朝自分で洋服を選びます。『おっ!』なんてなかなか素敵なコーディネートの日もあれば、『ありえない!!』なんてやんわり出直しをお願いすることもあります。
基本、のんたんの引き出しに入っているのは私が好きで選んでいるものなのでどれでも私好みにはなりそうだけれども、やっぱりバランスがあるし、最近はのんたんの好みがかなり影響力を強くしているので仲良しになれない組み合わせもちらほら…。

本日のコーディネートはバルーンスカートに半袖Tシャツ・五分袖綿の薄パーカー、そして黒いタイツ。
和洋折衷ならぬ夏冬混合です。…12月にもなってなぜかいまだに最前線にいる夏物(汗)。インナーにはいいんだけど…。

そんなのんたんセレクトが間違ってなかった今日の陽の光。家の中はカラッとした夏日です(笑)。
季節感なしだけれども、ま、いっか~!!


質より…○○

あまりにも…なおかずなのでアップ禁止(笑)!

お弁当の魔力、恐るべし。悲しくなっちゃうような中身なのに、それでも嬉しいなんて…。
パパきちのお弁当がうらやましくてたまらないのんたん。毎朝リクエストされます。作り甲斐があるといえばあるし、母冥利に尽きるといえばそれもそう。
だけど、あるものだけをどうにか詰め込む大人(おじさん!?)弁当と子どものものって何となく別物。同じものでもいいんだろうけど、辛うじて残ってた!!な一点もの(爆)もあったりでなかなか大変です。

…と母サイドの言い訳ですが、のんたんにお弁当を作って一番困るのは待てないこと。
今日も10時から『もうお弁当の時間?』『おなかすいたぁ』の嵐。これが分かってるから作りたくないんだよな~。作っていることを知られずにお昼に『ジャ~ン!!』が一番(笑)。


ほっぺたポッ!
ほっぺたポッ!

アップに耐えられるってこのことなんだろうな~
ベビースキンうらやましい(笑)
つづきを表示


リゾート満喫
リゾート満喫

クルージングに出発
…?! COLUMBIA号?
ということはこの船は…♪
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

