FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いい音楽を聴くと…
毎日毛糸に触れてぬくぬくしてます。何気なく見ていたテレビでアカペラグループが見事なハーモニーを披露。

とっても素敵な歌声にゾゾゾ~ッと全身に寒気が走り、鳥肌が立ってしまった私。
『さむ~い!!』と思わず声にだすと、一緒に聴いていたとんきちは『なに?』といった不思議顔。

『おかあさんはいい音楽を聴いたり、いい話を聞いたりするとゾゾゾ~ッてなるんだ。』
そういう私の話を聞いて、ニンマリしたとんきちが一言。

『ふ~ん、○○くんはあったかくなるよ~』

ん、なんだかそちらのほうがいいじゃないですか(笑)。
素敵なことに出会ったときに寒気がはしるよりも、心が暖かくなるほうがいいなぁと思った私でした。

そんな私、心はさておき、毎日毛糸に触れてぬくぬくしてます。

すっかり、かぎ針編みの魅力にはまり込んでしまって、毎日毎日飽きずに編み編み…。

のんたんまでもが、編みかけの毛糸とかぎ針を見つけると、慌てて私のところへ『どうぞ~』と小首をかしげて届けてくれます(この小首をかしげるポーズ、『ありがとう』のアピール…笑)。
コースターが定番だけれども、ちょこっとだけ冒険して携帯ケースなんぞを編み編みと…。

とんきちがひとこと、『へ~、こんなのもつくったんだ~』
どう?という私の鋭い視線を受けて、『かわいい…』とニヤリ(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わかるわかる!
あまりにも自分の想像を超えた迫力や魅力を感じるとぞ~っとしますよね。
もちろん、いい意味でのぞ~なんですけど。
編み物も頑張っているんですね~。
うんうん、私の元に可愛いコースターが届く日も近い(笑)?
それにしても、携帯ケースまで編み編みしちゃったなんてすごいです!
私には無理・・・の世界だわ。
ママきちさんらしい優しい色合いの毛糸たちに、暖かさを感じましたよ(^^)
ユカチャン | URL | 2007/12/05/Wed 22:36 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
ね~、やっぱりそうですよね!!
感じるところが大きいと、ゾクゾクってしますよね(笑)。
そのうちとんきちにもこの寒気の意味が分かる日が来るんでしょうね。

編み物、ユカチャンさんに贈るものができるようにせっせと練習してますよ~(笑)。
私、ユカチャンさんのイメージって柔らかなピンク・赤っていう感じがするんですけれども、違うのかな~?
手芸屋さんにいって、毛糸売り場でユカチャンさんの後ろ姿を思い描く毎日です(笑)。
ママきち | URL | 2007/12/06/Thu 13:17 [EDIT]
私もだ~♪
お久しぶりです。
いつも読み逃げしちゃってて・・・ごめんなさいm(_ _)m

私も、ゾゾっていうか鳥肌が立つっていうか、そういうのわかります!
素晴らしいものに出会うと、そういうのありますよね。
一緒だわ~。

かぎ針編みにはまっちゃったんですね。
私なんか、手芸全般ダメダメで(あ、手芸だけじゃないですけど・・・)
やってるうちに、何作ってたんだっけ?ってことになっちゃいます。
携帯ケースまで編んでしまうなんて、さすがママきちさん。
今度は何を編むのかしら?
のんたんのスカートなんかいかがかしら?
お花のアップリケも編んじゃったりして。
楽しみにしてますね。
nyannori | URL | 2007/12/06/Thu 23:25 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、こんにちは~☆
いえいえ、お忙しいnyannnoriさん、読み逃げ大歓迎(笑)。
たまに、こうして足跡を残してもらえただけで嬉しいですよ~!

やっぱり鳥肌派ですね(笑)。
ホント、体って敏感に反応しますよね。ゾゾゾ~って腕から寒気が襲う感じ、意識とは違うものですもの。

かぎ針、もうホント、恥ずかしいくらいの大ブームが訪れています。
今まで棒針しかやっていなかったので、このかぎ針の手軽さにはまり込んでます(笑)。
そうそう、コースター作りはモチーフをたくさん編む練習なんです。
自分のものを編むのはちょっと…なので、のんたんようにモチーフをつなげて何か…をめざしますね~!
ママきち | URL | 2007/12/10/Mon 16:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。