FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
ひと昔、ふた昔前の… 
ひと昔、ふた昔前の… 大人も子どももみんな夢中になってしまうゲーム。

お正月休み限定で我が家もとんきちがパパきちと楽しんでます。
でもね、話題のアレじゃなくって、遥か昔に流行った懐かしのゲーム。
パパきちの実家にあったものを数年前に持ってきてからそのまま我が家の棚の奥深くに眠っていたもの。
休みになると『ゲームしたいな~』なんてとんきちがゴソゴソと掘り出してきます。

昔はなんてことなしにボタンを操っていたパパきちも、今では思うように動いてくれないマリオくんと格闘(笑)。
まだまだゲームを楽しむなんていうレベルにないとんきちですが、お休みだけの特別な遊びにすっかり夢中です。
できればのんたんのお昼寝中のお楽しみにしたいんだけれども、必ず目が覚めちゃうのんたん。
とんきちとパパきちが楽しむ姿を見て大興奮し、奇声を発しながら素知らぬ顔でリセットボタンをプチッ(爆)!

CMでWiiを楽しむタレントさんの映像が流れるといいな~とは思うけれども、あるとついついやりすぎちゃいそうなとんきち・パパきち?。
まして、DSなんて、ひとりで楽しむものはまだまだやってほしくない親心。
時代遅れも甚だしいけれども、もう少し、この懐かしのゲームを親子で楽しもうね!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


我が家も子ども達は年末年始、ゲーム三昧でした~
流石にそろそろ制限をし始めましたが…(^^ゞ
willも魅惑的ですよね~ でも、我が家もやりすぎちゃいそうなので買いません
ゲームも時代的に子ども達の交流の場になってますが、外で体を使って遊んで欲しいものですよね(*^_^*)
oma | URL | 2008/01/02/Wed 23:17 [EDIT]
omaさん
omaさん、こんにちは~*
やっぱりどこのおうちもお正月をお家で過ごすとなると、ゲームは欠かせない存在なんでしょうね。
ウチはとんきちがまだまだ小さいから、制限をするほど熱中することなく、気分転換に楽しませて…って感じかな?
でも、あと数年したら間違いなくマイゲームを手に入れているんだろうな。親としてはゲームより他に…ですね。
近所の子どもたちも外遊びをしているかと思えば、手にはゲームを抱えて走りながらゲーム…なんて姿もあります。
ウチだけ頑固にゲーム禁止にするわけにはいかないしね。困ったものです(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/01/03/Thu 16:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.