FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
心地よい眠り
3日坊主になるかどうか(今日で3日目、明日からお天気悪いようで…)、とりあえずのんたんとの公園遊びは3日間果たせました(笑)。

すべり台にブランコ、小道の探検に砂遊び。
家の中では私の服をめくり上げることだけに全神経をむけているようなのんたん、やっぱりお外は楽しい!とばかりに充実した時間を過ごしたあとは… 

心地よい眠りやっぱりおねむの時間。
帰宅してすぐお昼ゴハンを食べて…と思ったら、あの食欲旺盛なのんたんがサンドウィッチとジュースを残してダウンしちゃいました。
おなかが空いたのが先でオムツ替えもまだだったけれども、抱え上げてゴソゴソと服を脱がしても全く起きる気配ナシ。

とんきちの午後保育も始まって、嬉しいワタシ時間。
いつもお昼寝をしてくれるけれども、今ひとつお相手をしてあげないまま寝ちゃうことが多くて、寝顔ののんたんに『ごめんね~』なんて思うことが多かった私。
でも、今日は違いますよ~。しっかり公園で一緒に体を動かしたし、この眠りは充実の眠りでしょ?!なんて、後ろめたい気持ちなしにおひとりさまを楽しませていただきました(笑)。


たまりにたまったみなさんへのお返事、そしてみなさんのところへ遊びに… とここまで欲張ることはできませんでした。
そう、今から!というときにとんきちの帰宅時間。
おまけにおまけに、なぜか1時間強で泣いて目覚めるのんたん(泣)!
ふたりのおやつタイムの間に慌ててカタカタとキーボードを叩いてみるものの、あっという間に終わるおやつタイム、そして始まる小さなトラブルの山(苦笑)。
鳴き声が響く中では集中できず、あえなく断念。仕方ない…よね~。

さあ、来週からググッと寒くなるみたいだし、おうちで楽しく過ごすことでも考えましょうか。



3学期初おべんとうはサンドウィッチ。3学期初おべんとうはサンドウィッチ。
たまごサンドにハムレタスサンド、唐揚げとゼリーという手抜きべんとう。
食べるのが簡単なサンドウィッチだけれども、意外と作るのは手間がかかるんですよね~(苦笑)。
おまけにとんきちにはいまひとつだったようで、帰ってくるなり『つぎのおべんとうは、おにぎりとウィンナーと…』なんて!

ふん、い~んだもんね(笑)!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.