おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初雪
『雪、積もってるよ!』

今朝のとんきちの寝起きはとっても爽快。だって、こんなうれしいひと言で起こされたんですもの(笑)。

雪、積もってるよ!実家にお泊まりした私たち、昨日の午後から降り続いていた雨は夜のうちに雪になっていたみたい。
うっすら雪化粧…なんてとんでもない! TVに映し出されている東京の映像と同じくらい、いや、それ以上の一面雪景色。
いつもは布団の中でゴロンゴロンするのが大好きなとんきちも驚くほど早く着替えをし、『ちょっといってもいい?』なんて、私の返事を待たずに外に飛び出していきました。

10分ほどの雪遊びだったけれども、じいじと一緒に雪だるまを作り(あまりの寒さに体はバケツでポン!と…笑)、私が呼ぶ声を聞いて渋々帰ってきました。
そのあとも、ちょっと外へ出るたびに地面に積もる雪に手を伸ばし、『今からお店に入るから…』ととがめられ、それでもやっぱり雪をみると…(笑)。

有馬温泉「太閤橋」ドライブの途中、名湯で有名な有馬温泉を通過。
有馬温泉の入り口にある『太閤橋』の上もこのとおり、真っ白!
誰かが作った大きな雪だるま、雪に雨が混ざって少し気温が上がってきたので顔が崩れちゃっていたのが何ともかわいそう。
見上げると六甲の山々も雪化粧。

のんたんも遊びたくって仕方がなかったけれども、まだまだ本調子ではないので今回はお預け。春になるまでにもう一度、こんな雪の日がくるかな~。
先日、寒いから…なんてお外あそびを拒んでいたとんきち、雪は別!とばかりに大はしゃぎする姿、子どもだね~(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。