おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おべんとうもって
ふたり一緒のおべんとう、これならワタチも満足(笑)?!

お友だち(学生時代の…)のおウチへ遊びにいきました。
とんきちは一番おにいちゃん、そう、あのこちらの彼女ちゃんのいる集まり(笑)!

幼稚園に行っているのはとんきちだけなので、ウチの都合に合わせてもらい、お弁当もっての集合となりました。
幼稚園にお迎えにいき、てくてく歩いて目指すは楽しいお友だちのところ!ということで、とんきちもがんばってかなりの距離を歩いてようやく到着。

お腹が空いているはずなのに、すぐに遊び始めちゃって、『ゴハン食べるよ~!』の声にも反応イマイチ(苦笑)。
それでもやっぱり、テーブルの上にお弁当箱を出すとやってきました、ちっちゃい食いしん坊があっちからもこっちからも…。

あっという間にお弁当箱をピカピカにして、おもちゃのもとへ舞い戻る…けれども、ママたちがゴハンを始めるとまたオイシイを求めて舞い戻る…、ちょっと満足してまたまた…(苦笑)。
ホント、みんなどれだけ食べるのよ~!!なくらいの勢いで食べ続け、今食べていたと思ったらもうおもちゃを振り回している~な子どもたちの姿を見てみんな笑いっ放し。

子どものことが大好きで子どもたちと過ごす仕事がしたくて一緒に勉強した仲間と、10年経った今は、自分の子どもたちが仲良く遊ぶのを親として見守るなんて…。
この時の流れ、ホント、素敵だな~と思う私。
ママひとり、春から職場復帰するのでこうして集まることも難しくなるな~。おまけに幼稚園に入園する子もいるし…。
でも、来月は最後にみんなでおでかけ!な予定もたてて、これからもよろしくね!の思いを新たにしてきます♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うん、とっても素敵ですよね。
共通した目標を持っていた仲間とこんな風に時間を過ごすのってね!
いつの日か皆さんが職場復帰されるのかな?
子供たちも本当に楽しかったんでしょうね。
遊びたいし、それでも美味しいものも食べたいし・・・みたいな感じで。
子供たちって、大勢集まると影響しあってよく食べますよね~。
落ち着かない・・・的なときもありますが、喜んでいるならヨシ!なのかな(^^)
ユカチャン | URL | 2008/02/21/Thu 22:59 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

子どもが生まれる前は集まりは夜でメインはもちろん私たちのおしゃべりだったんですが、今はまず子どもたちのことを考えちゃうんですよね~。
でも、その子どもたちがみんな仲良しで、『やった~、いく!!』とお出かけを喜んでくれるので親としても嬉しい限り(笑)。
まだまだ小さい子どもたちばかりなので、親として私たちが落ち着かない感じはありますが、子どもたちは羽目を外しすぎることもなく、なんとか収拾がついてます。これもそのうち大変なことになるんだろうな~(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/02/25/Mon 14:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。