おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


みつけた!
おすもうさんのふんどし(?!)

おすもうさんのふんどし(?!)のようなガードに守られていつもより強めに揺らしています(笑)。

お出かけの途中で立ち寄った公園、ここにありました!
そう、このブランコを探していたの、私。
このガードのおかげで、いつ手を離すか分からずちょっとドキドキしながら背中を押していたのんたんのブランコ遊びも怖いモノなしでどんどんできちゃいます(笑)。

ただ、とんきちがすっぽりと収まるとどうしてもふんどしに見えちゃうんだな~。
もちろん、のんたんも同じなんだけれども、とんきちのほうが笑いを誘うのはなぜかしら…。

そうそう、今日は幼稚園のお母さん方対象の講習会がありました。
スクラップブッキングだったので、のんたんは園内の託児にお願い。
なんの疑いもなくお部屋に入っていき、チラッと私のほうを見ておもちゃへと駆けていくのんたんに拍子抜けしながらも、泣かれなくてよかった~とホッとして講習会へ出かけて私。
全て終了してお迎えにいくと、『あ、もう泣き止んだんだね~!』と声をかけられるではないですか! 『え、別れるときは全く泣かなかったけれども…』なんて返事をすると、『途中で泣いていたんだよ~。お母さんいないことに気がついたみたいで少しの間泣いていたわ。』と…。
おそるおそる、預かってくださった方に『相手ができるくらいの泣きでしたか?』と尋ねると、返ってきた答えは『ええ、まあね~(苦笑)』となんとも歯切れの悪い返事。
どうやら、のんたんはかなりギャンギャンと暴れてしまったようです(泣)。

帰り道、抱っこしながら『のんたん、楽しかった?』『何してたの?』『エンエンしちゃったの~?』なんて話しかけると、いつもよりもたくさんのおしゃべり。
『ああ~ん』なんてなんだか返事をしている感じ。いつもよりたくさんおしゃべりしてくれるので、『またおかあさんとバイバイする?』なんて聞いてみると、それまでの赤ちゃん語とは全く別の『イ~ヤッ!』という声。それも即答(爆)!
どうやら託児はちょっと辛かったみたい…。でもでも、また機会を見つけてがんばってもらうわよ~(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


講習は楽しめましたか?
ママきちさんものんたんがいなくてちょっと落ち着かなかった・・・なんてことなかったのかな?(^^;)
でも機会をみつけていろいろ参加していくと、のんたんも慣れちゃうんでしょうね~。
そうそう、ブランコ見つけたんですね~。
ホントこれっていいでしょ~!!
揺らすことさえ怖がらなければ、親も安心して側についていられますよね。
開放的ないつものブランコもいいけれど、小さい子にはやっぱりこういったのがいいですね。
とんきちくんものんたんも何だか嬉しそう(^^)
「とんきちくん、ふんどし似合ってるよ~。」
ユカチャン | URL | 2008/02/23/Sat 16:46 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、講習、スクラップブッキングは家でも楽しんだことがあったので、今回正しい楽しみ方(笑)を教わって、ますます『写真を整理した~い』熱が高まりました(笑)。
のんたん、2度目の託児だったんですが、前回は泣いて離れにくかったのに、今回はすんなりとお部屋の中に…。
お友だちとも『ウチは全然大丈夫よ~!』なんていって迎えにいったのに、いやいや実際は…(苦笑)という状態だったみたい。

そうそう、このブランコ、あったんです!
見つけたときすぐにユカチャンさんのことを思い出しましたよ~(笑)。
でも、これ、乗って揺らす分にはいいんだけれども、とんきちのように大きいけれどもまだまだどんくさい(!)子には乗り降りが難しいようで、何度も抱えるはめに…(泣)。
でもでも、本当に激しく揺らしてキャハキャハ喜ぶのんたんは大満足でした!
ふんどし… ユメくんもこんな感じ?! それとも男前に乗りこなす?!
ママきち | URL | 2008/02/25/Mon 14:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

