おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


幸せのおすそわけ
『結婚することになったの』

そんな嬉しい知らせをもらったのは先月のこと。
このブログにも何度か登場している、私の中学時代からの大切なお友だちが素敵な人とめぐり逢いこれからの時をともに生きることとなりました。
とっても素敵な彼女、選んだ職業が音楽関係という特殊な環境だったため、今までこれといった話がなく、心待ちに、本当に待ち望んだ報告に自分のこと以上に喜び嬉しくなった私(笑)。

そんな彼女と久しぶりに会えることになり、パパきちにとんきち・のんたんをお願いして夜ゴハンを一緒に楽しんできました。
『どこに行く?』と聞かれた私、即答で『子ども連れじゃいけないところ!』と大人なお店をお願い(笑)。『そうだよね~!』となじみのお店の中から私の好きそうなところを選んで予約してくれました。
久しぶりのオトナ時間、思っていた以上に楽しかった~! アジアンな空気がいっぱいのお店ももちろん、幸せな話を聞くのってとっても嬉しい!

式を挙げるのは11月の下旬。
そして、式には私だけでなく家族みんなを招待してくれるということなので、今からこれまた楽しみで仕方のない予定に…♪
出会ってからもうすぐ20年。一緒に過ごしたのはその中の数年なんだけれども、私のダメなところも受け止めて付き合ってくれる彼女とはこれからもず~っとず~っと…ね。
そう、これからは家族ぐるみで…なんていう楽しみ方もできるんだ~と思うと、これまた嬉しくなっちゃいます。

大切な人の幸せ、この幸せの瞬間に立ち会えることで私もたくさんの幸せをもらえた気が…。
幸せのおすそわけ、本当にありがとう。そして、心からオメデトウ♪ 

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ママきちさんの大切なお友達に私からも「おめでとうございます!」を。
こういった知らせって本当に嬉しくなりますよね。
私もね来月の8日に友人の結婚式に出席します。
これまたママきちさんみたいに嬉しくて嬉しくて。
スピーチもするんですが、感動のあまり泣いてしまわないか心配です(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/02/25/Mon 23:06 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ありがとうございます! 
しっかりと伝えておきますね♪
ユカチャンさんも幸せのおすそわけをしてもらえるんですね~。
スピーチ、最後までできるかしら…。感極まって言葉に詰まってしまって…なんていうのもまた、お友だちへの思いの深さが感じられていいんでしょうね。
大役、がんばってくださいね!
ママきち | URL | 2008/02/26/Tue 14:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

