FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
11月?!

色とりどりの落ち葉たち



本当に11月なのだろうか・・・と、思わず首を傾げたくなるような秋晴れの今日。とんきちは、相変わらずの体調ですが、家にいても仕方ないでしょ~という勝手な判断で久しぶりの公園へ。

日なたにいると汗がじわ~としてきそうな陽気。
お友だちを見つけて、大喜びのとんきちもとっても調子よさそう。

でもでも、すぐに砂場の主と化してしまうとんきち、私はひたすらそれを見守る・・・。それがとっても暑いのです。日差しにさらされている頬がピリピリしてくるくらい。

時おり日陰に避難しながらの数時間。

見上げた空は青かった~。秋の空という感じでとっても高く、雲ひとつないスカイブルー。
そして足元には色とりどりの落ち葉たち。

秋って本当に鮮やかだな~としばらく感傷に浸ってしまいました。
そんな私を現実に連れ戻すのは、もちろん・・・

「おかあさん、みて~!!」

かわいい?とんきち、今日も元気!!


スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは!
本当に今日は良いお天気でしたね。お空も気持ちよかったですね~!こんな日は確かに公園日和ですね。とんきち君、お友達がいてくれて良かったですね~!

私は幼稚園のお友達とRICOの総勢4名を連れて夕方の公園へ。ああ、夕方は寒かったですよ~!でも、みんな裸足になって(この公園裸足になる子が多いのです~)またしても泥団子。お水使ってみんなのお手手はつめた~くなってましたが、平気な顔で。見ている私が一番辛かったかも。
slo-mo | URL | 2005/11/10/Thu 23:39 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、おはようございま~す*
そうですね。夕方、というか陽が陰ったとたん秋・・・冬になりますよね。
それでも元気な子どもたち、『子どもは風の子』は健在ですね。
寒くても、手が冷たくてもお友だちと一緒に笑って、遊んで・・・、今が一番楽しいときですね。RICOちゃんもこうやって、お友だちと一緒に公園に連れて行ってくれるお母さんでよかったね~と。KOKOさんを見習います!!

とんきちは・・・といえば、公園で野球をしようとするお友だちにピッチャー役をかってでたのですが、「だめ~」と拒まれてちょっとショックを受けてました。
上手に投げてもらって、気持ちよく打つことができるので、とんきちでは役不足だったみたい。
とんきち | URL | 2005/11/11/Fri 08:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.